うちのこ

2015年4月からワーキングマザーとして働くハハがお仕事や子育てやそれ以外をつづります

クリスマスは3歳からが本番なのでは

つい去年まではクリスマスといってもイマイチぴんと来ていなかったムスメ。

3歳児の今年はひと味違いました。

 

「サンタさんもうきた?」まだ16日です。

「サンタさんきたかな?」いやまだ20日だってば。

「ケーキ!ケーキかう!」よっしゃわかった。明日買いに行こう。

「ヤダいま食べたい〜〜」…。

 

とまぁ、12月になってから指折り数えて待つようになりました。親もヤル気になったのですが生来のんびり&面倒くさがりなのがたたり、色々ギリギリに。

 

でも25日の朝

「サンタさん来たかもよ?リビング見て来たら」の言葉に「まだきない(きてない)。シャンシャン聞こえてないもん」といって布団をかぶったムスメ。

 

しばらくして「シャンシャンシャン…」とベルの音がドアの向こうから聞こえてきて、目をあけて「聞こえたねー!」と言い合って布団から出てプレゼントの包装紙をビリビリあけて嬉しそうな顔をみて、朝からしあわせな気持ちになりました。親バカですねー。

f:id:kekotinn25:20171225171217j:image

3歳ムスメにはメルちゃんの病院セットとお洋服。

メルちゃん おせわパーツ びょういんになっちゃう!  うさぎさんきゅうきゅうしゃ
 

1歳半ムスコには新幹線のおもちゃと新幹線の本。(新幹線がなぜか大好き。トミカ並べてなんかしゃべってる)

ぴったんこ 超特急 E7系 新幹線 PS-06

ぴったんこ 超特急 E7系 新幹線 PS-06

 

 

そしてマグフォーマーはばぁばサンタから。

そこからずーっと遊び続け、 保育園登園&出社がギリギリになったのは言うまでもありません…。