うちのこ

2015年4月からワーキングマザーとして働くハハがお仕事や子育てやそれ以外をつづります

新幹線好きな初心者子鉄(2歳)、何がおすすめ?

電車、特に新幹線を愛しているムスコがもうすぐ2歳を迎えます。

誕生日プレゼント、何にしよう?

 

実はまだプラレールには手を出してません。

1車両が結構高い(2000円くらい)のと、収納場所とるな…ってのと、保育園にあるやん…てのとでこの1年踏ん切りがついてない。

 

というわけで彼のおもちゃ箱の中身はまだまだ少数精鋭。

  1. ロングトミカの新幹線。こまち、はやぶさ、かがやき
  2. トーマス
  3. 車のトミカがいくつか
  4. 新幹線GOキャンディーの容器(かがやき、N700AドクターイエローE5系はやぶさ、H5系はやぶさ、リニア)

 

 

トミカ ロングタイプトミカ No.123 E6系新幹線

トミカ ロングタイプトミカ No.123 E6系新幹線

 

 

好きなのは連結です。

f:id:kekotinn25:20180605091732j:image

ロングトミカはやぶさと、トーマスと、ガチャで偶然当てたこまちを連結させてコロコロ転がしてニヤニヤしたり、ツナガッテル!と教えてくれたり。逆につながらないと非常に怒ります。あと、綺麗にならべるのも好き。

f:id:kekotinn25:20180605091844j:image

 

シンカリオンも観てるけど、彼的には変身やロボットにはあまり興味がないらしく、新幹線そのものを見るのが好きっぽい。

 

あとはDVDや本も大好き。

写真を指差しては「うーわ?(これは?)うーわ?(これは?)」と延々ときいてきて、「こまてぃ」「ちゅばめ」とか復唱してます。

本は図書館で借りると熱心にページをめくりすぎてビリビリ!とやってしまうので、自分用のを追加で買ってあげたいな…とは思ってます。

 

こんな初心者子鉄の世界を広げてあげるネクストおもちゃ、何がおススメですか??