うちのこ

2015年4月からワーキングマザーとして働くハハがお仕事や子育てやそれ以外をつづります

おとーちゃんとムスメ

昨日は会社の達成会(=飲み会)で、お迎えから寝かしつけまで夫に頼みました。帰宅は深夜になり、大丈夫だったかな、イライラしてたりしないかな〜とほんの少しだけど心配になってました。

 

そしたらさ!

朝起きて、なんかすがすがしいオーラが夫くんから漂ってきた。散らかっていた部屋も掃除されているような…。うん、気のせいではない。間違いなく、キレイ。

 

昨日さ〜、ちーちゃんと寝る前30分くらい話したんだぁ。(自慢げ)

 

ちーちゃんの好きな色は青と水色で、

好きな飲み物はオレンジジュースで、

好きな食べものはブドウ。

運動会のリハーサルで泣いちゃったのは、ばぁばが来て緊張しちゃったんだって。

 

弟を抱っこでゆらゆら寝かしつけながら、布団の中のムスメとおしゃべりしていたんだそうな。

 

なにそれめっちゃうらやましい!と朝の台所で叫んでしまいました。

 

ここのところ夫の帰宅時間は遅くなり、なんだか顔がすさんできているな…と感じていたので、こんな柔らかい顔は久しぶりに見ました。

 

なんだか嬉しそうだね、と言ったら、

ちーちゃんに癒されたからなぁ。俺ちーちゃんがいちばん好きなんだよね。と、のろけられました。

 

いちばんをとられたのは悔しいんですが、こんなに幸せそうなら仕方ない。今度2人でお出かけしといで!と思った朝なのでした。