うちのこ

2015年4月からワーキングマザーとして働くハハがお仕事や子育てやそれ以外をつづります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプル好きな母とカッコかわいいもの好きな娘、ランドセルの選び方。

先日、待ちに待ったランドセルが届きました。 池田屋さんのもの。これにて我が家のラン活終了となります。 5月からラン活スタート 我が家は比較的遅くて、5月ごろから情報収集をなんとなくスタート。 とりあえずGoogleで「ランドセル 2020」とか「ランドセル…

ホルモン様には勝てない

先週1週間、気分も体調も不調だった理由がわかった。ホルモン様のせいなのである。 私の場合、排卵日あたりにホルモン様は悪さをする。仕事や同僚に対して自信がなくなり、必要以上に自己肯定感が低くなり、まるで殻に閉じこもるようになってしまう。ついで…

コージョーシンに疲れたときの物語のちから

昨日は1日よわっていて、布団の中でうとうとしていた。 午後になってやっと少し起きるか、とナスのミートソースをごはんと混ぜて、ピザチーズをかけて食べた。コンソメを入れ忘れたからか、ピンぼけな味がした。 あれだけ小説が好きだったのに、産後はなぜか…

伝えることをあきらめない。

むかしむかしはコピーライターを目指していたこともあるのに、文章で伝えることにまだまだ満足することがない。 働いている会社がみんなテキストコミニュケーションに長けているのもあるし、ママ友とのLINEやりとりは苦手だったりする。 だけど自分のブログ…