うちのこ

2015年4月からワーキングマザーとして働くハハがお仕事や子育てやそれ以外をつづります

はじめましてと属性について

4月からワーキングマザーとして働きます。働き出すにあたって、いろいろ悩んだり考えたりすることがあってブログを始めてみようかと思いました。

東京のにしがわに暮らしていまして、もうすぐ1歳になるムスメがひとりいます。(ムスメがどんどんかわいくなって来て困ります。1日に何回好きといってるんでしょうか。この話は長くなりそうなのでまた別の機会に)

実は派遣社員として産休育休をとっていたのですが、ご縁があって4月から転職してまったく新しい会社でのスタートです。

器用ではありません。晩ごはんの準備には1時間はかかるし、メニューが決まらずつくりたくないなーって思うことも多いです。

会社員としても普通なひとです。

別になにか表彰されたこととか、インタビュー受けたこととか、事業を立ち上げたこととははありません。

そんな、本当に普通の私でもワーキングマザーできるよ。っていうのが最終的に記録できたらいいなぁと思ってます。

とりあえず、はじめましてとよろしくお願いします。