うちのこ

2015年4月からワーキングマザーとして働くハハがお仕事や子育てやそれ以外をつづります

2020年 小1と年少の子ども2人を連れていきたいところ

4月からいよいよムスメが小学生になります。

ついこの前産まれたと思ったのに早いなぁ。年長さんの夏明けからぐっと成長しました。弟のことが大好きな頼れるおねえさんです。

ムスコも6月に3歳になり、日中のオムツも外れてますますおしゃべりになってきました。ひょうきんでプラレールとトーマスが大好き。

新年もあけたので、2020年に彼らを連れていきたいところについて考えてみました。

 

東京ディズニーランド

この歳まで、連れて行ったことがありません。親がそんなにディズニーに興味がなく、子どもたちもまだ長編映画を観るだけの体力もないので連れて行くきっかけがありませんでした。それに我が家からだとまぁまぁ遠いし。

でももうそろそろ連れて行っても楽しめそうです。行くなら泊まりがけで満喫したい。

www.tokyodisneyresort.jp

 

トーマスランド

ムスコが今トーマスにはまりまくっているので連れて行ってあげたい。お気に入りはゴードンです。

ここも行くなら泊まりがけで行きたい。

内装がトーマスに統一されているお部屋があるのですが、なかなか予約倍率高そう。

www.highlandresort.co.jp

 

動物園

自宅から比較的行きやすいので、動物園にいきたーい!っていう時には多摩動物公園によく連れて行きます。アップダウンが激しいので大人は体力必須。お弁当持参だとより楽しめます。

距離が近い&触れ合える動物園なら、断然伊豆のアニマルキングダムがイチオシ。

伊豆アニマルキングダム【公式サイト】

 

kekotinn.hatenablog.com

 

 

星野リゾート リゾナー八ヶ岳

昨年ばぁばに連れて行ってもらったら施設内のプールに子どもたちが大興奮。

f:id:kekotinn25:20200108133833j:image

また行きたい!と連呼しています。部屋も広くて、三世代がゆったりと過ごすことができました。

ごはんはバイキングよりもオットセッテの方が断然おいしいのでオススメです。

同じリゾナーレで熱海もあるのでそっちも行ってみたい。

 

GWにプラレール

池袋のサンシャインシティにて開催されているイベント。ムスコは鈴川絢子さんのYouTubeをむちゃくちゃ観てまして、そこでの現場レポートに心を奪われた様子。


プラレール博2019in東京にいってきた

 

GWにキッズ2人連れて都心まで電車移動か〜と思うと心が萎えそうなのですが、キラキラした目で観ている様子をみると連れて行ってあげたくなります。

 

南紀白浜

今年の夏休みはココに連れて行きたい!と昨年から心に決めていました。

パンダ、綺麗な海、おいしいごはん。親も楽しいし子どもも楽しいたびになること間違いなし。いつ予約しようかな。

ブックマークしたこの記事を参考に旅したいと思ってます。

URLうまく貼れないのでブコメも貼ってみる。

https://welove.expedia.co.jp/destination/japan/47361/

b.hatena.ne.jp

 

東京オリンピックパブリックビューイング

世間の空気にあんまりのれていなかったのですが、年末に『いだてん』のまとめ放送を観て一気にオリンピックへの興味が出てきました。

www.nhk.or.jp

私が住んでいる東京のにしがわから1番近そうなパブリックビューイング会場は井の頭恩賜公園とのことなので、行ってみたい。すごい人混みかな…地元の駅近でもうちょい小規模でやってくれないだろうか。

 

以上、2020年に小1&年少を連れて行きたい場所のリストでした。

基本的には本人の興味がでてきたタイミングと、長距離移動でも耐えられる月齢、今しか体験させてあげられないという観点でチョイスしてます。

他のファミリーの旅リストも知りたいなぁ。

 

私の旅リストはこちらからご覧ください。

www.tripadvisor.jp

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー